はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-05-21から1日間の記事一覧

結局シャープ芯はどれがいいの?ひとつづつ書いて検証してみた!

こんにちは。はぎわらです。そういえば今まで何となくuniやhi-uniやハイポリマーアインなどを使ってきましたが、世の中はシャープ芯であふれています。例を挙げるなら「アイン」「グラファイト」「ナノダイヤ」などが有名です。それらを使っている方もいらっ…

僕の初めてのシャーペン、「グラフレット」のご紹介

こんにちは。はぎわらです。今回は前回予告した通り、僕のはじめてのシャーペンの 「グラフレット」を皆様にご紹介しようと思います。 僕が中学生に上がるとき、シャーペンや新たな文房具(当時は関心がなかったため、親に勧められたものを詰めていた)を買…

ずっとほしかったカヴェコペンシルスペシャルを購入した感想。

どうもこんにちは。はぎわらです。今回は、文房具にはまりだしたころから、ずっと憧れていた、「カヴェコペンシルスペシャル」をついに購入したので、自分の観点からご紹介させていただきます。 購入前にいくらか調べてみたんですが、ほかの方のレビューを見…