はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-05-27から1日間の記事一覧

普段どんな環境でブログを書いているかお見せします。

こんばんは、はぎわらです。今日は文房具ではなく、自分のPC環境を公開します。自分は文房具のほかにも、パソコン、カメラ、ロードバイク、オーディオが趣味なので、たまにはほかのことを書いてみようかなと思ったからです。ネタ切れです それではまずは正面…

お気に入りの文房具を詰めた、こだわりの筆箱紹介。

你好。はぎわらです。今回は、ついに筆箱紹介をしようと思います。ブログの記事を書くために筆箱の中から出したりしていたので、筆箱が見るも無惨な姿になっていたので、今回ちゃんと作ります。中身は紹介したもの以外にもたくさん入っていて、シャーペン10…

ペンに見えない!uniball RE2。

こんにちは。はぎわらです。今回はペンに見えない、とてもかっこいいゲルインクボールペンの、uniball RE2をご紹介します。どうやら販売は終了しているようです。こんなかっこいいデザインなペンはほかにはないので、買っておいてよかったです。たしか300円…

音がしない!多機能ペン&ボールペンのカルムのご紹介。

ボンジュール。はぎわらです。今回は、音を従来品の66%低減したというボールペン&多機能ペンのカルムをご紹介します。calmeは「落ち着いて」という意味らしく、その名前からも、いかにこのボールペンが静かか伝わってきます。インクが改良されているらしい…

惜しくも廃盤になったpro-useシリーズのmsd‐300Bのご紹介。

こんにちは。はぎわらです。今回はなぜか廃盤になった(ホームページから消えた)pro-useシリーズの一つ、msd-300bをご紹介します。軽くて、デザインも好きだったのですが、残念です。それでは本文に入ります。 まず外観から。青いプラスチックのボディーで…