はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-06-09から1日間の記事一覧

深緑が映える製図用シャープペン、TK-FINE 9715。

話をしよう。はぎわらです。今回はドイツのファーバーカステルの製図用シャープ、tk-fine9715をご紹介します。このシャーペンはデザインもよく、製図用としての基本的な機能を持っていながら、まさかの樹脂チャック。そんなチャックで大丈夫か?・・大丈夫だ…

長すぎて邪魔になっていたスピーカーケーブルを短くする。(オーディオ環境改善#1)

こんにちは。はぎわらです。今回は前回予告したかもしれない通り、オーディオ環境の改善をしていきます。ということでまずは長すぎて邪魔だったスピーカーケーブル。ちゃんとメジャーで長さを測って作りましたケーブルって長すぎるとノイズが乗ると聞いたこ…

OS再インストールを決定し、その様子を書きます。

こんにちは。はぎわらです。今回はノートパソコンがおかしくなったという記事を書いて、しばらくたちますが、やっぱりノートパソコンが使えないのはつらいです。それで昨日起動してみたのですが、またブルースクリーン出ました。コードはirql not less equal…