はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-09-12から1日間の記事一覧

自分がやっているスマホゲームがまさかの終了・・

おはようございます、はぎわらの趣味のブログのはぎわらかもしれません。ようこそ。 実は僕は東方ダンマクカグラという音ゲーをやっています。あとスクフェスも。 こういう音ゲーを快適にやるために大金をはたいてハイスペックなスマホを買ったのですが・・ …

フィギュアを守る、固定シールは本当に倒れないのか?検証してみた。

こんばんは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。 今回はフィギュアを守る、固定用シールを買ってみました。 地震で揺れたりしたときに倒れるのを防止したり、不安定な場所においても倒れにくいそうです。その効果がどのくらいあるのか今回は…

〈オーディオ〉レコードプレーヤーの「針」をきれいにしました。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。 僕は高い頻度でレコードを聴くのですが、最近は忙しくてゆっくり聴いている暇がなく、しばらく放置してしまってました。 でも今日は休みなのでしばらく放置してしまった分きれいにしようと思…