はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2023-02-07から1日間の記事一覧

〈TEAC cd-p1850〉百均のものだけで改造計画(はんだ付けとかなしで!)

こんばんは、はぎわらです。 今回は本当はパソコンの記事の予定でしたが、分けあって明日にします。申し訳ございません。 今回は百均のものだけでTEACcd-p1850を改造しようと思います。 コンデンサ交換などの高度な改造はちょっと無理なので、百均のものだけ…

〈TEAC cdp-1850〉ゴムベルトを調達したら新たな不具合発生・・

こんにちは、はぎわらです。 昨日に引き続きもうすこしこの記事を書かせてください。 今回は昨日できなかったゴムベルトを交換、再生といきたいところでしたが、新たな不具合が発生しました。 その症状は家にあるものとは全く違い、読み込みから何からできな…

〈TEAC CDP-1850〉一時的にゴムベルトを作り、再生まで行けました!

おはようございます、はぎわらです。 深夜2時です。さすがに寝ます。 さて、前回動かないと言っていたCDプレーヤーですが、明らかにゴムベルトの劣化があったので、ゴムベルトを買う前に輪ゴムで即席ゴムベルトを作り、再生まで行けました。 なので音質につ…