はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

昨日買った文房具の紹介。

こんにちは。はぎわらです。今日は、昨日遠くの店まで文房具を買いに行ってきたので

それの紹介をさせていただきます。買ったものは、シャープ芯uniの限定パッケージ、セーラー万年筆のg-freeの替え芯、zebraの替え消しゴム、セーラー万年筆のic liquid、ステッドラーのソフトイレーサー、ステッドラーのホルダー消しゴム、optex care、ファーバーカステルのgrip2001です。

シャープ芯uniの限定ブラックケース。調べたところuniα-gelスイッチの限定色と同時に発売されたみたいで、それの売れ残りみたいでした。

 

セーラー万年筆のg-freeの替え芯。このボールペンはsarasa nanoのように自分でクッション機構を変えられます。あとでご紹介しますね。多分

 

ゼブラの替え消しゴム。50円の安さに惹かれて、とくに調べないで買いました。調べたところデルガード、エアーフィット、シャーボ、タプリクリップなどに使えるそうです。詳しくはこちら

https://www.zebra.co.jp/pro/listkaesin_keshigomu.html

 


optex care。インクがなくなったので二本めです。

 

セーラー万年筆のicliquid。廃盤みたいです。(在庫がなくなり次第終了らしいので)

書いてみたところ水性ボールペンに近い印象でした。

 

ステッドラーのソフトイレーサーとホルダー消しゴム。これは今度ステッドラーの消しゴム比べのときに使おうと思っているものです。

 

以上で終わります。読んでいただきありがとうございました。次回をお楽しみに!