はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

お気に入りの文房具を詰めた、こだわりの筆箱紹介。

你好。はぎわらです。今回は、ついに筆箱紹介をしようと思います。ブログの記事を書くために筆箱の中から出したりしていたので、筆箱が見るも無惨な姿になっていたので、今回ちゃんと作ります。中身は紹介したもの以外にもたくさん入っていて、シャーペン10本、ボールペン7本、多機能ペン4本、万年筆2本。ではそれぞれひとつづつご紹介します。

〈筆箱〉

M-planのcubixを使ってます。ストラップはfripSideのre product mixes ver0.1の付属品です。

上はこんな感じで左にシャーペン、右にボールペンを入れます。

下は予備のボールペンと芯を入れてます。

〈シャーペン〉

rotring800 主に絵を描くときに使います。芯はuniのHB。

rotring600 濃い表現をするときに使います。芯はhi-uniの2B 。

カヴェコペンシルスペシャル 芯はハイポリマーアイン。一般筆記用です。

クーペ 芯はuni.。一般筆記用です。

グラフ1000二つ それぞれuniを入れてます。主に絵を描くときに使います。

S20 芯はuniを入れてます。一般筆記用です。

グラフレット 絵を描くときに使います。芯はハイポリマーアイン。

smash二つ 芯はuni。一般筆記用です。

〈ボールペン〉

v-feel0.7 滑らかに書けるので気に入ってます。後で紹介します。

hitec-c0.5 ペン先が見やすいキャップ式ボールペンです。おすすめです。

パーカーのおそらくジョッターコアライン

実家にあったもので詳細がわからないのですが、かっこいいので気に入ってます。

スタビロポイントボール 以前紹介した書きやすいボールペンです。

スタビロポイントビスコ ゲルインクのボールペンです。後で紹介します。

アクロ1000 黒の0.7のリフィルを入れてます。

アクロ300 赤の同じく0.7のリフィルを入れてます。

〈消しゴム〉

DRAPASの消しゴム。絵を描くときに重宝してます。

wair-in。 一般筆記用です。

ステッドラーホルダー消しゴム この前買ったやつでよく消えるので気に入ってます。

DRAPAS練消しゴム。なんか使ってるとそれっぽいかなということで入れてます。

クリックイレーサー 細かいところが消えるので便利です。

〈芯〉

uni0.3から0.5 なめらかで書きやすい芯なので気に入ってます。

hi-uniHB 2B 絵を描くときに使ってます。

GRCT3 名前がかっこいい。ただそれだけ。

hy-polymer for pro smashに入れて使ってます。

マルスマイクロカーボン 予備として入れてます。これもお気に入りの芯です。

〈多機能ペン〉

v-feel デザインがかっこいい。ただそれだけ。

juice up 細くて多機能なので気に入ってます。後で紹介します。

4+1wood 木軸の多機能ペンでアクロインキなので気に入ってます。

evolt 名前がかっこいい。ただそれだけ。

〈その他〉

optex care比較の時に気に入ったので使ってます。

ライティブ真っ黒なデザインで気に入ってます。

prefounte安くて高性能なので入れてます。

マッキープロ 名前がかっこいい。ただそれだけ。

カステル9000 絵を描くときに使ってます。

クツワハイライン

ファーバーカステルfe6210

入れるとこんな感じ。

 

下は結構パンパンです。

まとめです。

今回は筆箱を一から作りました。で思ったこととしては名前がかっこいいとかデザインがいいとかで入れてるものが多いので、今度は最小の筆箱などを作ってみてもいいかもしれないと思いました。

以上です。読んでいただきありがとうございました。