はぎわらの趣味のブログ

文房具、PC、オーディオ、ロードバイクなどのはぎわらの趣味について思いつくままに書くブログです。

普段どんな環境でブログを書いているかお見せします。

こんばんは、はぎわらです。今日は文房具ではなく、自分のPC環境を公開します。自分は文房具のほかにも、パソコン、カメラ、ロードバイク、オーディオが趣味なので、たまにはほかのことを書いてみようかなと思ったからです。ネタ切れです

それではまずは正面の画像からお見せします。

ニトリのデスクプレフェという組み合わせて作る机を使ってます。天板は木目調です。

その上にモニターが三枚、24インチ2枚と23インチ1枚です。

モニター二枚はモニターアームで支えています。どちらもクランプでとめてます。

正面から見るとこんな感じ。左のモニターに音楽再生ソフト、メインモニターで作業、右のモニターに写真を表示させて効率化させてます。

右からiiyamaのProLiteXU2493HS-B3、DELLのU2414H、三菱のRDT231WM。2枚がips液晶で、三菱はTN。でも視野角も色も問題ないです。

デスクライトはkiyorightというものを使ってます。撮影の時に重宝します。キーボードとマウスはRAZERで統一していて、キーボードがbrackwidow、マウスがdeathadderV2。


正面にはセンタースピーカー。ヤマハのNS-C210です。その上にはナマケモノちゃんが住み着いています。その隣にはもらった石鹸をおいてます。

マウスはそのほかにもsteelseriesのRIVAL310というものも使ってます。

マウスパッドはコルセアのmm100。コスパ良くて気に入ってますが、razerにしたいところです。

マイクはオーディオインターフェース経由でつないでます。その隣には百均の照明と時計。

オーディオインターフェースTASCAMのUS1×2HRです。今はusb dacとして使ってます。ハイレゾです。24bit192khzで再生してます。



マイクがオーディオテクニカのAT2020。マイクアームでぶらさげてます。いっちょまえにポップガードとショックマウントつけてます。でPCは自作です。スペック↓

 

CPU coreI7 860 4コア8スレッド2.93GHZキャッシュはたぶん4MB

RAM DDR3 8GB ハイニクスで統一してます。

windows10PRO 64BIT

512GB SSD

GTX1650 4GB gddr6なので性能いいほうです。

に簡易水冷などをつけてます。第一世代ですがまだまだ現役です。マザボ、CPU、メモリは中古品であとは新品なのでやすく作れました。PCの上には無線LAN子機とブルーレイリーダー・ライター。あとモンスターのマンゴーなんとか。

ノートpcは東芝dynabook r732でスペック↓

corei3-3360

4GB

windows10/ubuntu

ネット閲覧から動画編集までいけます。重宝してます。一時期これでubuntuをうごかしてました。

ヘッドホンはJVCのHA-RZ910。音がよくて気に入ってます。ASMRも余裕です。

アンプはYAMAHADSP-AX530。ドルビープロロジック2を搭載していて、よくお世話になってます。

トールボーイスピーカー4台とセンタースピーカーとウーハーで5.1chを構成しています

そのほかにもLEDテープあるので、机が光ります。ゲーミングデスクです。

 

 

 

こんなところでしょうか。オーディオ関係はアンプなどまだ紹介していないものもたくさんありますので、またきかいがあったらご紹介します。

以上です。読んでいただきありがとうございました。