はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

寝る前に書く、雑談。

こんばんは。はぎわらです。今回は雑談です。暇つぶし程度とお考え下さい。

というのも今まで絵は勘と独学で頑張ってきたのですが、もう限界が来ました。なのでついに絵の勉強をし始めることにしたのです。まず手始めに顔を・・と思ってみてみたら今までなんとなくで書いていたのが恥ずかしくなるくらい奥が深いです。今までそんなに気にしたことはありませんでした。なので今後は、隙間時間を縫って勉強していこうと思います。

次に明日は用事があるので記事を2本にします。内容はわかんないよう。

ラバー80の紹介と、配線整理の予定です。モニターを縦置きしたら配線が汚いことに気づき、あまりやりすぎると火事の原因にもなるなと思ったのでやります。

あとネタが渋滞しています。写真は撮って放置系が多いです。というのも土日はてんやわんやでなかなか書く機会がなかったので・・。

渋滞しているネタとしては・・

デルガードタイプLX

ユニボールシグノ系

グラフギア1000

エボルト

シュタイン

・・くらいです。写真は撮って下書き、というのもあります。

ブログって結構楽しいですね。自分が言いたいことを描けるし、(法律の範囲内で)

好きなようにできます。友達の少ない僕にとっては今はもうなくてはならない存在です。ブログ初めてよかったです。これからも頑張ろうと思います。

次にパソコン関連。

軽い掃除をしました。顔がガラスに反射したのでお蔵入りになりましたが・・。

次にロードバイク関連。

毎日どこかしらに出かけてます。スプロケット掃除をしました。

あとチェーンも掃除しました。金属光沢がでるくらいきれいになりました。

カメラ関連はとくになし。

オーディオ関連。

今度お金をためて、usb dacとバナナプラグ、インシュレーター、ケーブル類等を一新しようと思ってます。usb dacは今のところtoppingのe30にする予定。バナナプラグやインシュレーター、ケーブル類はオーディオテクニカでそろえようと思ってます。モガミとかは高いので・・。

今日スピーカーを以前使っていたNS-bp200に変えてみたら、解像度が下がったので、今のトールボーイスピーカーの、yamaha ns-125fに戻しました。

こんなところでしょうか。読んでいただきありがとうございました。明日も頑張って投稿する予定なので、お楽しみに!

それでは。