はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

昨日買ったものと、P205のご紹介。

こんにちは。はぎわらです。今回は所持金600円で行ったロフトにて購入したものについてご紹介します。今回買ったものは、ぺんてるのp205の限定色、アルミ定規です。

まずアルミ定規からご紹介します。買ったものはDAR-2802というもので、300円でした。ヘアライン仕上げがかっこよく、買ってみました。こんな感じです。

このかっこよさは素晴らしいです。買ってよかったです。これから使っていきます。

定規は5本目です・・。

ヘアライン仕上げがかっこいい

次にp205。日本では廃盤で、海外では売っているようです。


製図用のような、長いガイドパイプと、12面のデザインはかなりかっこいいです。持ち手はラインが入っていて滑りにくくなっていています。消しゴムはぺんてる製のシャーペンでよく使われている消しゴム。重さは9グラムでかなり軽い。


重心は低重心。あたりまえですが金属チャックでした。

実際に書いてみた感想は、軽くて取り回しがしやすく、12面体で持ちやすいです。

デザインも昔風ながらかっこよくかなりいいシャーペンでした。

以上です。読んでいただきありがとうございました。