はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ゼブララバー80を深堀してみた。

こんにちは。はぎわらです。今回は低価格帯でありながら。コスパがよい、ゼブララバー80についてご紹介します。このペンの値段は名前にもある通り、80円です。昔から販売されている商品だそうで、その書き味により人気が高いらしい。僕もゼブラの商品ページで、あることは知っていて、でも80円だから・・。と期待しないで書いたところけっこうい驚きました。今回はそんなラバー80をご紹介します。

 

まず外観から見ていきましょう。全体が鼠色のラバーで覆われており、握るところには黒い線が入っています。ラバーなので滑りにくいですが、この線によって滑りにくくなっていることは確かです。そしてペン先は金属でした。しかもがたつきはなし

 

インクは大容量。かつこのペンは使い捨てではないようです。H-07芯という替え芯が存在します。かなりコスパ良いです。

 

そして低重心。重量は7グラムでかなり軽いです

 

実際に握ってみると、手になじみます。軸の太さも丁度よく握りやすい。

 

それでは書いてみます。

写真では線のみですが、この後文字を書いてみました。感想としてはペン先もがたつかず、このなめらかさは相当すごいと思いました。これはかなりコスパ良いです。80円でこのクオリティは正直びっくりです

インクはかすれたりだまにならず、滑らかにスラスラと書けます。

これは相当すごいです!古風なデザインですが、それも魅力です。デザイン良し、書き味良し、グリップ良し、これは相当良いです

まとめです。

今回はラバー80をご紹介しました。80円ながら抜群のコスパと、書きやすさ。これはメインのボールペンとして使用しても何不自由ないと思います。実際自分はこのボールペンの魅力に気づき、新たに筆箱に入れることにしました。

以上です。読んでいただきありがとうございました。