はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉買いたい文房具と、パソコンの話。

こんばんは、はぎわらです。今回は雑談です。今日は朝にsoftsonicについて投稿して以来なにも投稿していませんでした。怠けました。なのでペテルギウスに「あなたぁ、怠惰ですねぇ~」と言われても反論できません。それくらい今日は怠けてました。なので明日は心機一転、一日3記事を投稿しようと思っています。多分

ネタとしては、筆箱づくりと、コレクション整理、消しゴムの比較の予定です。消しゴムといえば、モノけしを使っている方が多数を占めると思います。実際自分もモノけしを使ってました。でももっと消える消しゴムがこの世にはあるんです。その名も、エアイン。プラスから販売されているもので、エアイン、ダブルエアイン、エアインソフト

エアインハード等があり、エアインは黒、水色、黄色、ピンクなどあります。エアインに関する詳しい記事は明日出しますが、とにかくよく消えて、軽い消し心地なので、ぜひ試してみてください。

と話が脱線しましたが、今回は文房具で今後買いたいものについて話していきます。まず、ペンケース。今のcubixで何ら不満はなのですが、いかんせんでかい。バッグに入れるとかなりの容積を占有します。そのため、ペットボトル飲料が入れられないという深刻な問題を誘発します。ならリュックを変えればいいのではという意見の方もいらっしゃると思います。しかしリュックはそこまで小さいわけではなく、むしろ大きい。これ以上大きくすると、取り回しがしにくくなるので、そこはご容赦ください。なのでペンケースを、レイメイ藤井から販売されている、「パタリーノ」というペンケースに変えようと思います。このペンケースとの出会いは、某文房具店で、一目見て惚れてしまい、そのデザイン、実用性に驚かされました。詳しくはこちら。

www.raymay-store.jp

ペンもたくさん入り、実用的でかっこいい。なので次に行くときに購入しようと思ってます。

次にペン。今は新商品がないので、買おうとは思っていませんが、ファーバーカステルのエグゼクティブというシャーペンを買おうかなと思っています。僕はファーバーカステル絶対買うマンなので、これまでバリオLなどを買ってきました。そして今回、似たようなデザインで機能性も素晴らしいものが、売っている店を見つけたので、そこに行ってみようと思ってます。

文房具は以上です。次にノートPCの話に移ります。

ノートPCの話

dynabook r732をずっと使ってきて、かなり役に立っているのですが、最近ブルースクリーンが出ました。なので原因を特定しようと、停止コードを調べたところ、ハードウェア的な不具合だということだったので、メモリとハードディスクを疑い、調べてみました。まずクリスタルディスクインフォ。正常。メモリテスト、完走。え?と思いました。ハードウェア的な不具合でブルースクリーン出しといて、大事な原稿データを削除しておいて、異常なしってどういうこと?と思いまして、いろいろ調べてみたんですが、これといったソースがなく・・。なのでOS再インストールを検討しています。初期化は依然やったので。なので暇なときにインストールしなおします。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。