はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉持っているボールペン、全部書きます。

こんにちは。はぎわらです。今回は気づいたらえげつない量になっていた、ボールペンのご紹介です。おすすめなボールペンについては後でご紹介します。下の写真をご覧いただきますとわかるように、えげつない量を所有しています。普通の方ならこんなに持っているなんて頭がおかしいと思われると思います。僕もおかしいと思います。こんなに要りません。なぜこんなに増えたかというと、いわゆる神ボールペンを探すために、あらゆるボールペンを試しては買い・・。気づけばこうなってました。それでは一本ずつ書いていきます。ぜひ購入の参考にしてみてください。それでは始めます。

〈左〉

上 / メーカー / 商品名 / 

  セーラー フェアライン

  セーラー ic liquid

  サクラ ボールサインID

  オート VIVIC

  bic        商品名不明

  パーカー ジョッターコアライン?

  プラチナ アメリカンボールペン

  hedera soft sonic

  ゼブラ タプリクリップ

  ゼブラ sarasa nano

  パイロット アクロ1000

  ゼブラ サラサー

  ゼブラ ブレンー

 

  ゼブラ ウェットニ

  セーラー g-free

  ゼブラ サラサスタディ

  ゼブラ サラサマークオン

  プラチナ a-pen

  モノ グラフライト

  ゼブラ フォルティアコーン

  オート nbr-507r

  ゼブラ in-let

  ゼブラ エアーフィット

  ゼブラ スラリ

  ゼブラ 名前不明

  ゼブラ ラバー80

  ゼブラ フォルティア300

  ゼブラ ジムノック

  ゼブラ スラリ300

〈右〉

  パイロット bp-s

☆ パイロット ジュースアップ

  パイロット ジュース

  パイロット bp-p

  パイロット アクロボール

  ユニ プロテック

☆ ユニボールワンF

  ユニボールシグノRT1

  ジェットストリームエッジ

☆ ユニボールシグノ307

  ぺんてるエナージェルinfree

 ☆ ぺんてる フィール

 ☆ ぺんてる ハイブリット

  パイロット フリクション

  パイロット アクロ300

  パイロット スーパーグリップ

☆ パイロット dr.grip

 ☆パイロット v-corn

☆ ユニ パワータンク

 ☆ユニボールエアー

 ☆ユニボールアイ

☆ ジェットストリーム

 ☆ジェットストリームエッジ

  boxy

  ユニボールzirco

  ユニ ラクノック

 ☆ゼブラ サラサグランド

 ☆ぺんてる エナージェル

  ぺんてる エナージェルユーロ

  ぺんてる e-ball

・・という感じです。詳しい紹介は後から出していきます。廃盤やインクの種類とわずご紹介しました。まだ持ってないボールペンに関しては、購入するかしないかは検討中です。ただ神ボールペンは見つけたので、これ以上買うのかはどうしようと思ってます。今買いたいものは・・

ゼブラbimore

フィラーレウッド

ジェットストリームプライム

アクロドライブ

などです。

年末の爆買いが終わったら買おうと思います。年末の爆買いについては以前の記事、寝る前に書く雑談にて書いているので、よければご覧ください.

今の時点で買うものは、dacdac専用のアンプ、rcaケーブル、usbケーブル、ハブ、バナナプラグ、です。買うのが楽しみ。

今の環境でなんら問題はないですが、やっぱりもっと高音質を追求したい。でもスピーカーがハイレゾ対応してないので、ハイレゾ対応のスピーカーも買うかも。

ソフトはmusic beeを使ってます。無料で高機能で高音質なので使わせていただいてます。

そのほかは今の机にリメイクシートを張ろうかと思ってます(百均の)

そんなところでしょうか。今回はボールペンのご紹介でした。それぞれについては紹介しますので、そちらの記事をお待ちください。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。