こんにちは。はぎわらです。今回は個人的に、いい~んじゃないかな~(大天使)
と思っているDr.grip ACEについてです。世間では結構批判されてますが、いい~んじゃないかな~と思います。正直アクティブサスペンションは好きです。このシャーペンにはそのほかにも「フレフレ機構」「ラスイチサイン」があり、それも後々ご紹介します。それでは本文に入ります。
まず外観。ひとつは限定色のスケルトン、もう一つはグラデーションターコイズブルー。デザインは太いシャーペンではありますが、かっこいいです。
消しゴムを出すにはキャップをねじって外し、芯を入れるには引っこ抜きます。ここでラスイチサインについてご紹介します。簡単にご説明すると、予備の芯によりコマが上がった状態になります。その芯がなくなるとコマが下がり、オレンジ色が窓に表示されるといった仕組みです。
詳しくはこちら。
ペン先はちょうどいい長さで見やすい。
重さは21グラム。ちょっと重いです。
で、グリップですが、ふつうのドクターグリップと比べて二層構造になってないので、ちょっと違和感はあります。ちょっと硬いです。
それでは書いてみます。
アクティブサスペンションにより、芯は折れず、快適な筆記ができました。硬さは固いですが、デザインもよく、書いていて楽しいです。まさに字を多く書く学生向けといった感じでした。
まとめです。
今回はドクターグリップエースをご紹介しました。アクティブサスペンションが好きな方にはとてもいい装備ではないでしょうか。
読んでいただきありがとうございました。