はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

エアインの中ではどれが一番なのか?比較してみた。

こんばんは。はぎわらです。今回はよく消える消しゴムとして僕がごり押ししている、エアインの中ではどれが一番消えるのかという記事です。現行のエアインは、エアイン白、ネオンカラー、黒、ダブルエアインです。ハードやソフト、などはなぜかホームページに存在しませんでした。もしかしたら現行なのに僕がみつけられていないだけかもしれません。確かに一般的な店にはソフトとか売ってないので、廃盤かもしれません。

ではエアインという消しゴムのしくみについて書きます。

「多孔質セラミックパウダー」のはたらきにより、いつも角で消す感覚と、筆跡げきれいに消せるようです。

消しゴム本体の工夫として、カーブがあります。(横)それにより折れにくいそうです

それでは比較していきます。

上から

ネオンカラー

ダブルエアイン

・・です。

比較方法は、線を描いて消すだけです。紙やペンは固定します。(対照実験のため)

こちらが結果です。

文字は消しませんでした。

写真の通りまったく残っていません。どれも軽く、よく消えます

でもそのなかでも断トツだったのは、ダブルエアインでした

軽さ、残り具合、まとまり具合、すべてを総合して一番消えました。

しかしダブルエアインは小さいので、どれもよく消えるので、どれを選んでも外れないと思いました

とあるアニメに出てくる黄色いサトシの相棒です。

まとめです。

今回はエアインを比較しました。でも結果としてはどれも変わらず、よく消え、筆跡が残らず、黒鉛が広がらず、消しカスもまとまる、最強の消しゴムだと個人的には思いました。本当に騙されたと思って一度使ってみてください。その性能に驚かれるはずです。それでは読んでいただきありがとうございました。いつも読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。