はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

バリスティックゼストロールタイプでつくる、新しい筆箱。

こんにちは。はぎわらです。今回は前回ご紹介した、パイロットから発売されている、バリスティックゼストロールタイプで新しい筆箱を作っている様子を撮影したので、それをご覧ください。ペンケースについて詳しくはこちら

www.pilot.co.jp

中に入れるものとしては・・

万年筆一本

多機能ペン

シャーペン

マーカー

定規

消しゴム

芯ケース

・・です。※上の画像のrapid proは入れませんでした。(ローレットが傷つきそうで)

 

今回入れたもの

・万年筆

パイロット ライティブ

・多機能ペン

エボルト

4+1wood

ピュアモルト限定色カーマイン

・シャーペン

dr.gripフルブラック限定色

カヴェコペンシルスペシャ

rotring600

rotring800

グラフ1000世界堂限定色

・マーカー

マッキーPRO

・定規

ロフトで買ったやつ※名前がわかりません。すいません。

・消しゴム

エアイン黒

ドラパス消しゴムSK-60S

クリックイレーサーFORPRO

・芯ケース

uni限定色ブラック

オート芯ケースにハイポリマーAIN

ystudioの芯ケースとか気になります。高いけど・・。

 

これが入れた後です。結構膨らんでますが、だいぶコンパクトになりました。

となりのエスカップと比較しても一目瞭然です。

この筆入れは黒いので、黒い多機能ペンでいいのがあったら入れたいです。

 

アクロドライブとか、ジェットストリームプライムとか高いけど気になってます。

 

まとめです。

今回はバリスティックゼストロールタイプを買って、新たな筆入れを作りました。前のCUBIXより小さくなり、持ち運びも大丈夫そうです。

あと黒いので、ポップな文房具を入れると合わないです。

あと高い(1500円)でも値段の価値はあります。機能性もさることながらかっこよく、ペンも傷つけません。買ってよかったです。

問題が見つかりません。デメリットないです。僕にとっては最高の筆箱を入手できましたが、人生山あり谷ありということで、ロードバイクでの帰り道に土砂降りでした。

すぐに拭いたので多分大丈夫だとは思いますが・・。さびないでくれ・・。

と、こんな感じで今回は終わりにします。読んでいただきありがとうございました。