こんにちは。はぎわらです。今回は前回ご紹介した、パイロットから発売されている、バリスティックゼストロールタイプで新しい筆箱を作っている様子を撮影したので、それをご覧ください。ペンケースについて詳しくはこちら
中に入れるものとしては・・
万年筆一本
多機能ペン
シャーペン
マーカー
定規
消しゴム
芯ケース
・・です。※上の画像のrapid proは入れませんでした。(ローレットが傷つきそうで)
今回入れたもの
・万年筆
パイロット ライティブ
・多機能ペン
エボルト
4+1wood
ピュアモルト限定色カーマイン
・シャーペン
dr.gripフルブラック限定色
rotring600
rotring800
グラフ1000世界堂限定色
・マーカー
マッキーPRO
・定規
ロフトで買ったやつ※名前がわかりません。すいません。
・消しゴム
エアイン黒
ドラパス消しゴムSK-60S
クリックイレーサーFORPRO
・芯ケース
uni限定色ブラック
オート芯ケースにハイポリマーAIN
ystudioの芯ケースとか気になります。高いけど・・。
これが入れた後です。結構膨らんでますが、だいぶコンパクトになりました。
となりのエスカップと比較しても一目瞭然です。
この筆入れは黒いので、黒い多機能ペンでいいのがあったら入れたいです。
アクロドライブとか、ジェットストリームプライムとか高いけど気になってます。
まとめです。
今回はバリスティックゼストロールタイプを買って、新たな筆入れを作りました。前のCUBIXより小さくなり、持ち運びも大丈夫そうです。
あと黒いので、ポップな文房具を入れると合わないです。
あと高い(1500円)でも値段の価値はあります。機能性もさることながらかっこよく、ペンも傷つけません。買ってよかったです。
問題が見つかりません。デメリットないです。僕にとっては最高の筆箱を入手できましたが、人生山あり谷ありということで、ロードバイクでの帰り道に土砂降りでした。
すぐに拭いたので多分大丈夫だとは思いますが・・。さびないでくれ・・。
と、こんな感じで今回は終わりにします。読んでいただきありがとうございました。