はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ヨーロピアンカラーが魅力のカラーフライト。

こんばんは。はぎわらです。今回は安価でコスパの良いシャーペン、カラーフライトをご紹介します。300円ながら、金属チャック、低重心、持ちやすい軸を装備しており、ルシフェルも満足のことでしょう。ヨーロピアンカラーは全6色あります。

くわしくはこちら↓

www.zebra.co.jp

それでは本文に入ります。まずは外観から見ていきましょう。

この写真で特徴、重心、デザインを表しています。

〈特徴〉

・圧倒的な視認性を誇る長いガイドパイプ。

・金属チャック(三つ割れ)が使われています。

・グリップに線が入っていて滑りにくいです。

・六角形の軸で持ちやすい。

・微妙に低重心。

・実用的な長い繰り出し式消しゴム。

・6色のカラーバリエーション。

〈デザイン〉

rotringを彷彿させるデザインで個人的には好きなデザインです。限定色もあり、軸のバリエーションも豊富なので自分の好きな色を選べます。

 

それでは書いてみます。

六角形の軸は持ちやすく、ペン先も見やすいです。低価格ながら、とてもよい書き味です。

0,3 0.5ともに良いです。特に文字を書く学生向けといった印象でした。

 

まとめです。

今回はカラーフライトをご紹介しました。豊富なカラーバリエーション、安くてコスパの良いとてもいいシャーペンでした。とくに金属チャックや金属製の口金はよくこの値段でできたなと思いました。

300円とは思えないクオリティなので、皆さんもぜひ試してみてください。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。