はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

汚れた机をきれいにする。

こんにちは、はぎわらです。今回は汚れに汚れた机上をきれいにしようと思います。というのもちょっと前に机上をきれいにする記事を出したばかりなのですが、なぜか僕の部屋は埃の量がおかしいので、すぐに汚れます。特にキーボードがひどいので、キーボードは後で掃除する記事を出します。どのくらい汚いか、こちらをご覧ください。

あえてぼかしました。埃や消しゴムのカスまみれです。

特にマウスパッド上はひどいです。

それではきれいにしていきます。クイックルワイパーとウェットティッシュを使います。ウェットティッシュはマウスパッドに、机をクイックルワイパーで拭きます。

まずはマウスパッドから。

こんなにきれいになりました。以下に汚れていたかお分かりになるかと思います。

机は光沢が出るほどきれいになりました。

キーボードは軽くふきました。

モニターはモニター用のシートで拭きました。

そして掃除中にキーボード裏からキャップレットを発見しました。

キーキャップを見てみると想像以上に汚れています。

このキーボードはフローティングデザインなのでキーキャップを外さなくても掃除はできますが、このキーボードはけっこう使用しているので、一度掃除しようと思います。

 

まとめです。

今回は机上をきれいにしました。想像以上の汚れがあったので、これからはこまめに掃除しようと思います。あと、キーボードを午後にでも掃除しようと思います。

 

今回は短くなりましたが、いかがだったでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。