はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

オンキヨーのd-032axを2日聴いてみた感想。

こんにちは。はぎわらです。今回は昨日投稿しました、d-032axを2日聴いてみた感想を投稿します。いろいろなアーティストさんの曲を聴いて、総合的に判断しました。

 

サランネットはつけた状態で聴いています。

ー条件ー

スピーカーと耳との距離は60センチくらい

オーディオボード、インシュレーターつけてます

音響特性?はわかりませんが、木造で音が漏れる部屋です。

高音、低音いじってません。

アンプはケンウッドka-v7000

〈感想〉

高音の伸び、低音の力強さ、解像感で判断しました。

ー高音ー

きれいで、伸びの良い高音です。こもってるかんじはありません。

ー低音ー

バスレフということもあり、かなり出ます。調整しなくても良いです。

ー解像感ー

高いです。目の前で演奏がされているように感じます。

ー感想ー

解像度が高く、とてもよいです。個人的な意見ではありますが、以前使っていたns-bp200よりいいかも。

聴いたアーティストさん

fripSide

・・です。

まとめです。

今回はオンキヨーのスピーカーのご紹介をしました.。

解像度も高く高音もよく、非の打ち所がないスピーカーでした。

総合的にはとてもいい買い物でした。これから壊れるまで使おうと思います。

以上です。読んでいただきありがとうございました。