はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ノーマディックのペンケース、「PN21」のレビュー。

こんにちは、はぎわらです。今回は割と有名で、なぜか自分の周りにある店舗に売っていない、ノーマディックの「PN21」をご紹介します。わざわざ都会まで出て買いました。今は使ってませんが、一時期家用のペンケースとして使っていました。とても大切にしているので、まだ梱包材が残っています。このペンケースの特徴としては、二階建て構造でペンを分けて収納できます。loonloonにも似たようなペンケースがあります。

ナイロンリップストップ素材で、微妙にクッション性があります。大きいものを入れられるメッシュポケット、よく使うペンを入れられるところと、そのほかのペンを分けて収納できます。

それでは外観を見ていきましょう。

黒一色です。裏にはノーマディックの赤いタグがあります。ファスナーを開くと完全に開けられます。

こんな感じで上にはさみなどの大きいもの、真ん中によく使うペン、下にさらにたくさんのペンを入れられます。仕切りもあるので消しゴムなども入れられます。

実際に入れてみました。

感想としては、とにかく大容量で、ペンを分離できるのがいいです。ペンが傷つけあうこともなく、ローレットのペンでも大丈夫です。

下の階にはペンが二層入るので、色ペンたくさん持っている方でも入ると思います。

ただ上の階のペンを入れるところの、一番端は狭すぎて入りません。

手帳用のボールペンとかテックドローとかは入ると思います。

色はこのほかにもたくさんあるので、自分の好きな色を選べます。

中はオレンジなので、シャーペンなどの芯がだしたままだとついてしまって目立つので、しまうときは芯をしまったほうがいいと思います。

 

まとめです。今回はノーマディックのペンケースをご紹介しました。

かなり大容量でペンも個別にしまえて、コスパはいいと思いますが、LOONLOONにも似たようなものがあるので、LOONLOONのものとも比べてみたいです。

今はバリスティックゼストを使っているので、もっと入れたくなったら変えようかなと思います。

以上で終わりにします、読んでいただきありがとうございました。