はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ビジネスクラスの書き味、エナージェル多機能ペン。


こんばんは。はぎわらです。今回はエナージェルの多機能ペンのご紹介です。エナージェルといえば、乾きが早く、滑らかで、ホームページではイマジネーションがわくといわれています。くわしくはこちら↓

www.pentel.co.jp

エナージェルはぺんてるが発売している、ゲルインクボールペンの一つで、滑らかな書き心地、濃く鮮やかな筆記跡、速乾性に優れていて、大変人気なボールペンです。自分もエナージェルを赤ペンとして使っています。

ではそんなエナージェルですが、多機能ペンも実は存在します。

おそらくご存じの方が多いと思いますが、こんな感じです。

上が多機能ペン、下が普通のエナージェル。

共通点がいくつかあり、まずラバーグリップで滑りにくいです。

次に光沢のあるクリップ。

あとエナージェル独特のつめで引っ搔いたみたいなデザイン。個人的には好きです。

エナージェル多色ペンは値段に見合わないデザインの良さで、大変コスパがいいです。

色を判断するのは、上部にある短い線。

赤、青、黒なので赤と青だけ線が引いてあります。

ペン先は長くて書いているところが見やすいです。これは通常のエナージェルと同じです。

重さ12グラム、全長15センチ。さんこうまでにグラフ1000は11グラムです。

かなり軽いです。金属製ではないので、軽くて取り回しがしやすいです。

重心は中央より。

 

書いてみます。

書いてみるとやはりエナージェル。乾きもよく滑らかです。多機能ペンにはがたつきがあることがありますが、このペンはありません。

通常のエナージェルと何ら変わりのない書き味と乾きやすさです。

デザインもよく、500円でこの多機能ペンが手に入るなら、コスパは相当いいと思います。

多機能ペンについてくわしくはこちら↓

www.pentel.co.jp

カラーバリエーションも豊富でブラック、ブルー、グレー、ホワイトがあります。

エナージェルを単色で三色持ち歩くよりも省スペースで済みますし、かなりおすすめできます。

みなさんもぜひ、試してみてください。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。