はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉直りました!!

こんにちは。はぎわらです。今まで本当にお騒がせしました。ついに原因特定、PCが安定しました。再インストールやコマンドプロンプトやらいろいろ試しました。でそのあとだめで完全に諦めて、買い替えようと思いました。で、なんとなくコントロールパネルを開いて、デバイスマネージャーを見てみると、パソコンのアイコンに危険みたいなマークがついていました。

これです。これの左端についていました。

でなんだろうとデバイスマネージャーを見ると、不明なデバイスが4つありました。

もしやと思い、ドライバーを当てようとしましたが、成功せず。なので無効にしました。それでしばらく使ってみたのですが、安定してます。ブルースクリーンが出ません。勝ちました。僕の勝利です。

書くのは今日になりましたが、今のところ安定しています。アマゾンを見たり、動画を見たり、いろいろしてみましたが、ブルースクリーンが出ることはなく、むしろ買った当初よりサクサク動いてます。まあそれは設定をいじったからですが。

もしブルースクリーンが出るということでお悩みの方がいらっしゃいましたら、僕みたいなことも試してみてください。

もしかしたらドライバがあたらないようなものがあって、それのせいでブルースクリーンが出ているかもしれません。

というわけでお騒がせしました。直りました。

なのでこれからは安心して使えます。よかったです。買い替える必要もなくなりました。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。