はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

相当珍しいシャーペン、サクラノックスシャープ100k。

こんばんは。はぎわらです。今回は相当珍しいシャーペンの、サクラノックスシャープのご紹介をします。このシャーペンは安価ながらクッション機構を搭載していて、製図や、描画には向きませんが、文字を書くには大変適しています。カラーバリエーションも豊富です。さらにグリップがラバー&三角なので指にフィットします。

くわしくはこちら↓

www.craypas.co.jp

まずはデザインと外観から見ていきましょう。

デザインはパイロットのスーパーグリップのような、プラスチッキーなデザインで、大型クリップが印象的です。

チャックは樹脂製。

重心は中央より。

重さは6グラムです。

それでは書いてみます。

今回線、文字を書きました。「あ」です。

書いてみた感想は、「ペン先のがたつきと、キャップのがたつきが気になる」です。

キャップはかなり揺れます。その二点がかなり気になりました。

 

同じ100円台のシャーペンを買うなら、レックスグリップやスーパーグリップなどのシャーペンのほうが優れている印象でした。※あくまで個人的な意見です。

 

まとめです。

今回はサクラノックスシャープをご紹介しました。安価ですが、クッション機構を搭載しているので、クッション機構が好きな方にはおすすめできますが、キャップががたつくので、そこは気になりました。

しかしがたつくといっても致命的ではないので、安価なシャーペンが欲しい方におすすめできます。カラーバリエーションもあるので、好きな色を選べます。

 

そんなところでしょうか。今回はこの辺で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。