はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

デスク上紹介(2022年6月版)

こんばんは。はぎわらです。今回はデスク上を紹介していくだけの記事です。

最近投稿が夜遅くなり、さらに一日出す記事の量が減っています。なぜそうなったかといいますと、単純に忙しくなったからです。仕事もそうですし、家のこともやらなければならないので、忙しくなり、なかなか書けません。なのでご了承ください。

それでははじめます。

全体像はこんな感じです。両脇に以前紹介したonkyoのd-032axを置いてます。

正面には3枚のモニター。丸い奴は百均のインテリアライトです。

半分リメイクシートを貼っているので違和感しかありません。

モニターは左からiiyama prolite xu2493hs-3、dell u2414h、mitsubishi rdt231wm。

どれも気に入ってます。

右奥にPCがあります。

スペック↓

cpu intel corei7 860 2c 4t 2.93ghz

ram ddr3 8GB

gpu nvidia geforce gtc1650 4gb gddr6

ssd silicon power 512gb

電源 玄人志向750w

ケース corsair 275r airflow

windows10 pro 64bit

・・です。

時計はダイソーのミラー時計。安くてかっこいいので気に入ってます。

キーボードはg512 carbon 青軸。リストレストほしいです。

その奥には照明と、ae86トレノが置いてあります。結構思い出深いトミカです。

そして使っていないセンタースピーカー。

反対側は時計、ロジテックのブルーレイドライブ、オーディオインターフェースがあります。オーディオインターフェースはマイクをほぼ使わないので、完全にdacになってます。ちなみにマウスはgproです。

マイクはオーディオテクニカのat2020。

マイクアームつけてるので、必要な時にだけ出せます。

そのほかにもecm-pcv80uというダイナミックマイクもあります。

裏にはテープを貼っているので、ゴリゴリに光ります。

話し出すときりがないので、これくらいにしておきます。

まとめです。

今回は机をご紹介しました。投稿初めて1か月ということでこの企画にしました。いつも読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

また一か月後に同じことをするので、よければご覧ください。

それでは終わりにします。読んでいただきありがとうございました。