はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

かなりレアな多色ペン、リポーター4のご紹介。

こんばんは。はぎわらです。今日は投稿が遅くなりました・・。今回は文房具の記事です。株式会社トンボ鉛筆から発売されている、「リポーター」シリーズの多色ペンを今回は皆様にご紹介しようと思います。「リポーター」は2色、3色、4色があり、自分はそのうちの4色を持っています。カラーバリエーションもあり、4色では3種類、3色では4種類あります。くわしくはこちら↓

www.tombow.com

それではまずは外観から見ていきましょう。

先端部分のアップです。

ラバーグリップで滑りにくく、持った感触も良好です。

あたりまえですが、ペン先のがたつきはなし。

微妙に低重心?です。

リポーターの最大の特徴である「強力板バネ式クリップ」はかなり優秀です。厚さ1センチくらいなら挟めそうです。あと強力なのでポケットにはさんでも落ちないと思います。

さらにノック音が軽減されていて、普通の多機能ペンに比べると静かです。

さらに色ごとにブラインドタッチで識別ができます。

それでは書いてみます。

インクはだまもなく、かすれもなくかなりなめらかに書けました。

安価ながらかなり高スペックと感じました。

ジェットストリームやアクロボールといった大手のインクとはまた違う、独特のなめらかさがいいです。

 

まとめです。

今回は多色ペンのリポーター4をご紹介しました。

385円ながら独特のなめらかさ、静かなノックなどかなり高スペックなので、皆様もぜひ店頭にて試してみてください。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。