はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ハッカアメってなんでこんなにおいしいんだろう・・。自分なりに分析してみた。


こんばんは。はぎわらです。今回は春日井製菓から発売されている、「ハッカアメ」をご紹介します。このハッカアメは「ハッカ」が使われていて、ハッカとはミントから抽出した精油らしいです。はぎわらがハマりだしたのは今年の春。以前祖父母宅でハッカアメをもらったことがあり、そういえばおいしかったよな~と買ってみました。そしたらその時よりもおいしくなっていて、ついつい一日に何個も食べてしまいます。

そんなハッカアメ、値段もお手頃。あと材料が水あめ、砂糖、香料のみで化学物質みたいなのは使われてないので安心できます。

ただ糖分は多いので、ちょっと気を付けないといけません。

ハッカの感じは賛否両論だと思います。実際母親に聞いてみたときは、ハッカは苦手だと言っていたので。

では詳細なレビューをします。

①甘さ

丁度よく、甘すぎず、味も濃くないです。

②ハッカの強さ

強すぎず弱すぎずといった感じです。苦手な方には強く感じると思います。

③持続時間

長めです。※人によって舐める速度は違うのでここでは長めとしました。

④内容量

多め。これくらいあれば一週間は持ちそうです。

⑤評価

☆☆☆☆☆

すごいちょうどよく、おいしい最高の飴です。ハッカ好きな方なら絶対気に入ります。

でも嫌いな方は絶対無理な感じです。

今夜もこれをお供にブログを書いていこうと思います。

以上です。読んでいただきありがとうございました。