はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉絵が描けるようになりました。

こんばんは。ultimate hagiwaraです。今回は以前「絵が描けなくなった」といった記事を投稿しませんでしたが、本当は投稿する予定でした。でも内容が短すぎたので、没にした感じです。今回はその記事から約2週間がたち、なんとか絵が描けるようになったよという記事です。

まず絵が描けない状態というのは、自分の思うように線が引けないとか、そういうわけではなく、ただ単純に「やる気が出ない」ということでした。

今までは「絵を書きたい」というやる気がありました。こんな絵を描きたい、または何か模写したい絵や風景を見つけて、描きたいというやる気がありました。

しかしそんなモチーフを見ても「やる気が出ない」ので書けません。かろうじて描けたとしてもやる気がないので超雑&へたくそです。

そんな状態が二週間程度続きました。しばらく続きました。日常生活に支障はありませんが、心の片隅にありました。

でも一昨日、描いてみようかな、と思い、描いたところ成功しました。

さらに色塗りも完璧にできました。急にどうしたのでしょう。

多分、覚醒したんだと思います。

フリーザでいえばゴールデンフリーザになるみたいな。今までふつうのフリーザで絵が描けない状態。で今はゴールデンフリーザだから書けるよみたいな・・。

なので今は覚醒したはぎわらです。

そうですね、ultimate hagiwaraとでも名付けましょうか。

なのでこれからはultimate hagiwaraになります。よろしくお願いします。

まあそのultimate hagiwaraはおいておいて、絵が描けるようになりました。

それでよかったね~というとてもつまらない記事でした。

で、いつも読んでいただきありがとうございます。

スターも本当にうれしいです。これからも頑張ります!!

読んでいただきありがとうございました。

あと自己紹介タブを追加したので、興味がある方はご覧ください。