はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈デスク改装計画#2〉配置変更&配線整理

こんばんは。はぎわらです。今回はデスク改装第二回ということで、配線をきれいにし、多少の配置換えを行いました。周辺機器を新たに買うまではこの構成でいこうと思います。購入する周辺機器は多分次に投稿するはずです。明日は休みなので今夜は頑張ろうと思います。

まずこちらをご覧ください。

危険です。本来なら電源タップはほこりを防止するとかの観点から、上に線をかぶせたり、コードは束ねてはいけませんが、たばねてるわ、ぐちゃぐちゃだわ、大変なことになってます。

非常に危険な状態なので今回きれいにしようと決断した次第です。

これが上から見た図なのですが、今回三菱のモニターをメインにします。

その理由は「ボタンが反応しない&電源が勝手に落ちる」からです。

なので買い替え予定なのです。

症状としてはボタンを押しても反応しません。だから強く押そうとすると、電源が落ちます。

多分接点復活剤使えば直りそうですが、ばらしたくないので諦めて買い替えます。

モニター類を外したら机の上が汚かったのできれいにしました。

モニター裏に養生テープが見えると思います。

これはLEDテープを貼るためにつけてます。今回LEDテープも買い替えるのでそのうちはがします。

ちなみにコンセント側も今回きれいにしました。

上の画像がきれいにした後の様子です。そんなにきれいになってませんが・・。

周辺機器をそろえたときにやろうと思います。

出来上がりの図です。

モニター裏に線が見えていないのがおわかりいただけると思います。

あと電源タップもちゃんと設置しました。ほこりも拭いてます。

でまったく関係ないですが、テープを光らせてます。

これぞゲーミングデスクみたいな感じでいい感じ。

 

まとめです。

今回はデスク改装第二弾ということで、線をきれいにして、周辺機器を購入する日のために備えました。

個人的にはかなり満足のいくデスクとなりました。これを維持できるように頑張ります。

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。