はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

書きたいことを書こうと思います。

こんにちは。はぎわらです。実は昨日一瞬記事を出しました。なぜ没にしたかというと、内容が無いようなんちゃってのと、つまんないと僕が判断したからです。

なので、昨日の記事のパワーアップヴァージョンということで、この記事を投稿します。楽しんでいただけたら幸いです。

テーマは適当です。書きたいことを書きます。なのでマニアックなこととか、いろいろありますが、そこはご容赦ください。それでは始めます。

 

①ハッカ飴うますぎる

以前の記事でゴリ押ししたハッカ飴、今でも食べてます。ただあんまり食べ過ぎるとやばいので、一日5個に決めてます。それでも多いかな・・。

スーッとする感じ、適度な甘さ。本当に美味しいのでハッカ行けるよ!って方、ぜひ食べてみてください。

 

②フィギュアを買いました。

お金ないとか言っておいて何かってんだよと思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも欲しかったのです。実は自分、アニメを見始めるきっかけは、「艦これ」というアニメを見たことなのです。

2014年?だったかな。艦これが放送されて、見ていたわけです。それで「アニメ」の良さを知りました。何年も前の話なので、内容は忘れかけてますが、今でもその作中に登場するキャラで印象に残っているのが、「金剛」「赤城」「瑞鶴」なのです。

それで赤城さんのフィギュアは持っていて、飾っているのですが、瑞鶴さんは持ってない。でも一体ほしいな~と思っていまして。それでたまたまよった中古ショップにて見つけ、「これは運命だ」と思い、購入した次第です。

こんな感じです。

一番くじのラストワン賞のもので、B賞とは配色が異なります。

特別なものを手に入れられたので嬉しい限りです。ただ説明書が入っていませんでした。なのではじめ組立方法がわからなかったので、ホームページに行って確認しましたが、やはりなかったので、説明書はほしいところです。(もしかしたらあるかもしれないのであったらすいません)

 

③ケンウッドのアンプ、いいーんじゃないかな。

導入して一ヶ月が経とうとしています。音質も重さも素晴らしいです。最近はサラウンドとかはやっていませんが、ステレオで聞いてもいい音です。いやいいーんじゃないかな。(大天使)

あと端子類とかは頻度は決めてませんがきれいに保たれるようにしてます。

 

④CD保護フィルムを買いました。

百均で「オタクグッズ」的な売り場を見ていたら、「CDを保護できる」フィルムがありまして、それを買ってみました。15枚入で100円でした。

使ってみると良い。一枚ずつ入れられて、粘着性のある蓋もあります。今回は全部は入りませんでしたが、また都会に出る機会があったら買おうと思います。

 

⑤眼鏡がやばいです。

実は僕は視力が小学生の頃から悪いです。

当時分度器が見えなくて、眼鏡を作った思い出があります。

で、眼鏡は高級品ですので、もちろん丁重に扱いますよね。(高級品ではなくても丁重に扱いますが)

でも年々劣化はしてきます。(塗装とか強度とか)

今の眼鏡も買って数年経ちますが、この前調整したときに、「これ以上曲げたりすると、フレームが折れるかもしれない」と言われ、買い替えをおすすめされました。

なので買い替えようといいのを探しています。

とくにこだわりはないので、似合うものがいいです。

 

⑥いつになったらデスクを作るの?

そう思っている方多いのではないでしょうか。

買うものを宣言して、配置まで考えたのに、いつになったら買うんだと。

まだ買ってません。理由は僕がケチだからです。

一円でもやすいセールをやってるときに買いたいのです。なので待ってます。

今はプライムデーですが、僕はプライム会員じゃないので関係ないんです。

なのでセール開催を待って買う予定です。

 

⑦CDってどうやって保管するのが正しいのだろうか

皆さんCDはお持ちでしょうか。そこである疑問が生まれます。

「CDはどうやって保管するのがいいのか」です。

立てるのか、横に積むのか、日陰か、高温多湿を避けるのか・・、調べましたが、高温多湿を避けて、記録層を炒めるなとしか書いてありません。

なので立てるのか積むのかは自由というわけです。

僕はfripSideというアーティストさんが好きだと前から行っていて、CDもonly my railgunからdawn of infinityまで持ってます。

で、保管は万全を期したいわけです。でも積むのか立てるのかわからないので、どうすればいいのか・・。

 

⑧ノートパソコン安定してます、

以前買い替え宣言までした、dynabookですが、今のところ安定してるので買い替えません。

今はオフィス用途や、ネット閲覧などに使ってます。

 

⑨やっとわかった・・。絵の書き方。

今までかけずにいた絵ですが、最近はかけてます。ご心配をおかけいたしました。

最近はブログが書けないほど忙しいですが、暇な日は書いたりします。

キャラや、人間、風景などいろいろ書いています。

最近はキャラを多く書いています。それで僕は以前、ゴールデンフリーザになったよと言いましたが、今でもそうです。

ずっと描けてるのでこれからもうまくなるため、書き続けようと思います。

 

最後 カメラをスマホにしようか迷っています。

今はcanonのEOS30Dを使っています。

画質はよく、性能もよく、たいへんすごいカメラでお気に入りで、大好きなカメラですが、重いです。

あと外で使いたい。

なのでスマホに移行しつつあります。(上の画像はスマホです)

昔は写真を撮りに行ったものですが、最近あつくてやめてます。

また撮りに行きたいです。

 

今回はこんなところで終わりにします。

リメイク以上の内容になりました。2000文字超えてます。

長いですが、読んでいただきありがとうございました。