はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

投稿数130突破を記念して、デスク紹介を久々にしようと思います。

こんにちは。はぎわらです。今回は、投稿数130突破を記念して、部屋紹介・・と思ったのですが、汚すぎてとうてい写せないので、デスクだけの紹介をしようと思います。

かなりいろいろ増やしたり、おいたりしてるので、前回よりだいぶ変わっています。

前回のデスク紹介↓

 

hagiwara.hatenadiary.com

あと何も買ってないといいながら周辺機器増えていて、勝ってんじゃんと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

これに関しては昔から持っていて、そのときにおいてなかっただけです。なので購入しない宣言してから、なにも買ってません。(フィギュアやレコード針などは除外)

まずはこちらを御覧ください。

左モニターにちょっと写せないものがあったのでそれはけしてます。

まず見慣れないものがかなり増えています。それについてご紹介していきます。

まずキーボード。

blackwidow liteとblackwidow。blackwidowは紹介しましたが、ライトの方はまだ記事をだしていないので、後々出しますね。

マウス。

madcatz r.a.t.pros3。madcatzって知っている人少ないと思いますが、一回倒産したメーカーで、最近また復活してマウスやキーボードなどを販売しています。

razer deathadder v2。以前ご紹介したやつです。

あと見慣れないフィギュアについて。

左のフィギュアは、reゼロから始める異世界生活の強欲の魔女、「エキドナ」のなんかうさぎの耳みたいなやつをつけているものです。(名前を忘れました)

隣は以前紹介した、艦これの瑞鶴のフィギュア。どちらも気に入ってます。

あと左モニターしたに、未開封のカセットをおいています。

TDKのSR64というものらしいです。ハイポジションです。

それ以外はとくに変えていません。モニターも同じです。

モニターは右から、iiyama prolite xu2493hs-b3、mitsubishi rdt231wm、dell u2414hbです。三菱のやつだけTNでほかはIPSです。発色の違いはやっぱりあります。

その他にも、infinite shynthesis 6を飾ってます。phase2のラストアルバムです。

ヘッドホンは変わらずJVCのHA-RZ910を愛用しています。

ヘッドホンのレビューをしている方のレビューを見てみると、「ドンシャリ」と書いてあり、自分なりにこのヘッドホンの音はどんな感じなんだろうと考えてみましたが、ドンシャリではなく、味付けのないフラットな感じに思えました。

装着感は抜群。痛くなりにくく、長時間でも大丈夫です。

オーディオインターフェースは変わらずtascamのus-1☓2hrです。マイク(at2020)もありますが、通話することはめったにないので、飾りになってます。

忘れていましたが、マウスパッドはコルセアのMM100。一番安いやつでこだわりはないですが、ゲームをされている方にとっては、やっぱり表面のすべりのよさとかがじゅうようになってくるみたいなので、そこらへんは勉強しようと思います。

実は時計の隣に缶バッジを飾ってます。IS6の特典です。

 

机においているものは以上です。

まとめです。

今回はデスク紹介ということで、かなり変わったデスクをご紹介しました。

今回はこのあたりで終わりにします。読んでいただきありがとうございました。