はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

久しぶりに机を掃除しました。

こんにちは、はぎわらです。

今回はだいぶ前に掃除して以来、消しゴムのカスやホコリなどを放置していたデスクをきれいにしていこうと思います。

今回きれいにしようとおもったきっかけは、マウスパッドの汚れです。

黒いので白いホコリや汚れが目立ちます。なのでおしゃれなデスクを目指している自分としてはきれいにしたい。なので掃除したまでです。

まずこちらを御覧ください。※汚いのを見たくない方はご注意ください。

黒い丸が見える汚れです。

恐ろしいです。やっぱり一人だとだらけてしまいますね・・。

流石に汚すぎるのできれいにします。

今回はふたつのシートを使ってきれいにしました。

・ドライシート:机の上&モニターなどの濡らしたらまずいやつ

・ウエットティッシュ:キーキャップ、マウスなど

いろいろどけたあとの様子です。

目視でわかるレベルで汚いです。よくここまで放置したな、自分・・。

とりあえずほこりは一箇所に集めてゴミ箱に。

あとは全体を乾拭きしました。

マウスパッドをきれいにしていこうと思います。

こちらが掃除前。白いのは全部ほこりです。

光の関係で左はきれいに見えてますが、実物はやばいです。

ここまできれいになりました。たまに掃除しておくことで長く使える秘訣でもあります。

ついでにリストレストも掃除しました。

キーキャップ、マウスはウエットティッシュで、モニターは乾拭きしました。

完成形です。かなりきれいになりました。

しかし、マウスの線はかなり残念な感じなので、配置換えをしたあとにきれいにします。

あれ、配置換え?と思われた方もいらっしゃると思います。

実は今の配置だと、スピーカーがただしく設置できません。

なので、明日移動予定です。もしよければそちらの記事も御覧ください。

 

まとめです。

今回は机をきれいにしました。かなりよくなったので満足です。そしてこまめに掃除をしようと思いました。

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。