はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

二ヶ月記念の雑談します!

こんにちは。ルンルンはぎわらです。

悩みのタネが解決しましてね。軽くなりました。体重は、まあもともと軽いんで。

今回は僕がとにかく思ったことを書きまくっていこうと思います。あんなことからこんなことまで色々書きます。

ブログを初めて二ヶ月(正確には二ヶ月とちょっと)経ちました。

今では読者72人、スターもブックマークもいただいています。本当に感謝です。ありがとうございます。

それで今回、僕が可能な範囲で新たなことにチャレンジしたいな~と思いまして、新しいカテゴリーを増やそうかと思っています。

今はいろいろありますが、何か新しいことをしたい。今模索中です。

それでは早速ですがはじめます。

①ブログをはじめてみて

ライフスタイルが結構変わりました。

例えば何か買い物をするとき、「これブログの記事にしようかな~」とか考えます。

あと休日は昼寝を長くしなくなりました。記事の作成のためです。

もともと写真編集やパソコンなどにはなれていて、よくブログにも載せてます。

特に文房具の写真は頑張ってます。文字を入れたりしてます。

あと家族に「キーボードがうるさい」という苦情を受けました。

始めた当初は緑軸のキーボード(青軸相当)でカチャカチャしてました。

何故か聞こえていたみたいで、早急にオレンジ軸に変えました。これにしてからは苦情は受けておりません。

あとはてなブログの書きやすさに驚きました。

ふつうだったらコード?で編集するらしく、初心者のはぎわらではできません。

でも文字を打ったり写真を入れるだけで簡単に作れるのでかなり書きやすく、ブログって難しそうという固定概念がなくなりました。

あと友人に自慢できます。

 

②スピーカー、低音がすごくなった!

今までの配置ではそんなでもなかった低音、なぜか配置を変えたら大きすぎる。

初心者なのでそのときはスピーカーを角に置くなとかそういうルールは知りませんでした。今では知っています。

結果としてバスレフポートに物を詰めることで解決しましたが、近所迷惑が心配です。

高音はちょうどよくなりました。今までは強すぎたのですが・・

配置換えの際にしっかりセッティングしたからでしょうか・・

 

③今まで使っていなかったチューナーをつかったら、使い方がわからなかった。

今持っているチューナー、denon tu-280ですが、デザインもよく、たいへん買ってよかったと気に入っています。

しかし使い方がわかりません。アンテナをつなげて、受信はできて音は出ましたが、なんかシグナルっていうライトが点灯しないので多分信号が低いんでしょう。

 

オーディオテクニカのケーブルがいい

記事を書いたあと、いろいろな曲を聴きました。

今までのなにかの付属品のケーブルとは段違いです。

なので本当に買ってよかった。でも同時に問題を誘発したというか、浮き彫りになりました。

「オーディオの配線、汚い」です。

からまって大変なことになってます。音質にも影響するケーブルなので、明日どうにかします。

 

⑤部屋をきれいにしました。

記事にはしようか悩みました。

でもモザイク必須だったので(そこまででもないけれどちょっとお見せできる次元を凌駕しているのでやめました。

大体で言うと、紙とかがおいてあったり、机の上がもので溢れかえっていたりしている感じです。

オーディオやパソコンもほこりが積もってました。

 

⑥はぎわらはdouble decade買うのか?

fripSideの20周年アルバム、double decadeですが、とても買いたいです。

phase2の曲のリメイクや新曲もあるらしい。これは買うしかないと値段を見ました。

7000円。もちろん通常のやつはもっと安いですが、特典がほしい。

で結局諦めました。中古で出るのを待ちます。

お前、それでもファンか!?と思われる方もいらっしゃると思います。

実ははぎわらは好きなものにはお金をかける人です。

なのでfripSideのアルバム買いたいんです。でも7000円は無理です。

愛はあります。でもお金はありません。

なので今回は見送りますが、シングルだったら喜んで買います。

 

ロードバイクについて

今でも大切に乗ってます。

最近洗車&チェーンオイル塗りしました。

気をつけていることとして、「日陰に置く」ことを徹底してます。

たとえばちょっと飲み物買うとき、ひなたに置くと塗装が劣化します。多分

なので影においてます。そのおかげか今でもつやつやのきれいな塗装を維持できてます。

 

今回は長くなりましたがいかがだったでしょうか。

1800文字超えています。最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も記事を出すのでよければご覧ください。

それでは!