はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

オーディオテクニカってすごいんだな!というのを実感したヘッドホン、ATH-AVA500のご紹介。

こんばんは、はぎわらです。

今回は、オーディオテクニカの開放型ヘッドホン、「ATH-AVA500」をご紹介します。

自分は今まで、JVCのHA-RZ910というヘッドホンを使っていました。

しかし、この前、リサイクルショップで500円で投げ売りされているヘッドホンのコーナーに、このath-ava500を見つけました。

その時にやすさもそうですが、今のヘッドホンとどういった違いがあるのだろうと思い、中古でしたが、購入してみました。

それでは詳細にレビューをしていきます。

まず、外観です。

500円の品の中には、耳に当てる部分が劣化しているものが多かったのですが、これはとてもきれいです。

布で、クッションみたいな感じです。耳に当てても痛くないし、長時間でも大丈夫そうです。

上には頭に当たるものがあり、これのおかげでかなり装着感はいいです。

オーディオテクニカのロゴが入っています。

 

それでは実際に音質を見ていこうと思います。

今のJVCとも比較していきます。

まず音質ですが、全然違います。

JVCのヘッドホンは平面的な音。でも今回のヘッドホンは音に広がりがあります。

それでは各音域の感想を書きます。

高音

超きれい。女性ボーカルでもなんら問題なくきれいにならしてくれます。

 

中音

かなり綺麗です。JVCのヘッドホンでは曇っていましたが、晴れました。

 

低音

出すぎず、かといって少ないわけでもないので、ちょうどいいです。

 

装着感もかなりいいので、かなり買ってよかったヘッドホンでした。

 

まとめです。

オーディオテクニカのath-ava500はかなり良いです。

装着感も抜群、音質もかなりいい、開放型なので、通気性が良い。これらの店を見てもかなりいいものだとかんじました。

自分は当分はこれを愛用していこうと思います。ASMRもよろしくお願いします

それでは今回は以上となります。読んでいただきありがとうございました。