はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉モニターが壊れました。

こんにちは、はぎわらです。

今まで使っていた今はなき三菱のモニター、rdt231wmですが、ついに壊れました。

症状は映りますが、OSDを操作しようとすると電源が落ちたり、今まで入力できていたDVIでの入力ができません。

なので今回買った割に使っていなかったモニター、vg279qを使うことにしました・・。

27インチなので大きすぎる!ということでしまっていましたが、応答速度1ms、144hzさらにipsとハイスペックモニターです。

でもなれてしまえば27インチは見やすいです。ブルーライトもカットしてくれるしフリッカーフリーもありがたい。目が疲れません。

ここで3枚も使わなければこのモニターを出す必要ないじゃんとか、お金ないとか言ってたじゃんと思われる方もいらっしゃると思います。

3枚になれると戻れません。快適だし、なによりかっこいい!

贅沢ですが、僕は3枚でこれからも過ごしていこうと思います。

なので今後写真にこのモニターが映り込むこともあるかもしれないのでよろしくお願いします。

あと日本ブログ村というものの存在を知りまして、参加してみたのでブログの右の方になんか増えています。よくしらないので日本ブログ村がなんだとか、よくわかっていません。

あとでよく調べます。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。