はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ポスターを壁に貼りたい・・色々試行錯誤した結果。

こんにちは、はぎわらです。

今日というか、毎日のようにポスターたちがはがれます。

何故かわかりません。紙なので対して重くないし、マスキングテープが粘着力不足というわけでもないです。

画鋲を使えば手っ取り早いですが、ポスターに穴を開けたくないのと、壁に穴を開けたくないためです。

なので、おしゃれなお部屋作りの一環として、簡単にはがれないようにしようと思います。

ちなみに昨日貼ったleap of faithのメガジャケですが、もうはがれかけのradio

です。

 

僕はポスター保護カバーを使っているので、ポスターをその中に入れるのではなく、ポスターは一枚ずつ壁に貼り、その上に被せる形で貼ろうと思います。

 

こんな感じでポスターを張った上から被せるように貼ります。

テープまみれです。

でも剥がれなくなるならいいかな。

 

こんな感じで貼り終わりました。これでしばらく様子を見て剥がれるようでしたら泣こうと思います。

 

今日はお腹を壊してしまい、(またかよ)けっこうやばいです。

例のウイルスの影響で自宅にいることが多く、偏った食事になりがちでしたが、多分何かの食あたりだと思います。今は正露丸という神の薬を飲んで寝ています。

多分お腹が冷えてしまったからだと思いますが、食生活も見直そうと思うきっかけになりました。

例のウイルスどんどん拡大しているようで、かなりやばいです。

気をつけて不要不急の外出は控えたり、感染症対策をしようと思います。

 

最後は関係ないですが、今回はおしゃれなお部屋の一環としてポスターを貼りました。

はがれないことを祈るばかりです・・。

今回は以上になります。読んでいただきありがとうございました。