こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。(机が汚い)
今回は330円でメタルボディかつ、エマルジョンインクの書きやすさを両立した高コスパのボールペン、スラリ300をご紹介しようと思います。
このボールペンは僕が安価な価格帯のボールペンを卒業するきっかけのボールペンです。店で見かけたときに「これは運命だ」と思い、即購入しました。
はじめ、「これ金属製だから高いんだろうな」と想い、値段を見たところまさかの300円。(税別)surariっていいボールペンだと個人的に思っているので、買いました。
詳しくはこちら↓
それではまずは外観から。
※机が汚いです。
外観は一見樹脂製に見えますが、すべて金属です。特に赤は個人的に金属で好きです。
グリップはラバーで、口金は金属。クリップもついてます。
インクはEQ-芯経です。
僕は青には黒、赤には赤を入れてます。(なんか目には目を歯には歯をみたい)
なので入れようと思えばふつうのスラリの赤、青、黒を入れられます。
重心は中央より。
重さは17グラム。参考までにグラフ1000が11グラムです。
カラーバリエーションは0,7では、赤、青、灰色、紫です。
バリエーションがあるので、自分好みの色を使えます。
それでは実際に書いてみます。
コピー用紙に、数字、文字、アルファベット、インダス文字、象形文字、楔形文字を書いてみました。
書いた感想としては「安定してなめらかに筆記できる」です。
金属製のボディーということで適度な重さがあります。さらにエマルジョンインクの恩恵がでかいです。
surariはかなりいいと昔から思ってましたが、こちらのボディーで書いたほうがいいです。
ちなみにペン先のがたつきはほぼないです。名前の通りスラリです。
総評するとかなりいいボールペンということがいえます。
でも値段は300円。かなりコストパフォマンスに優れています。かなりおすすめです。
まだ調べてませんが、同価格帯のボールペンと比べるのもいいかもしれません。
今回は以上となります。読んでいただきありがとうございました。