はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

300円でこのクオリティのかっこいいボールペン、surari300。


こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。(机が汚い)

今回は330円でメタルボディかつ、エマルジョンインクの書きやすさを両立した高コスパのボールペン、スラリ300をご紹介しようと思います。

このボールペンは僕が安価な価格帯のボールペンを卒業するきっかけのボールペンです。店で見かけたときに「これは運命だ」と思い、即購入しました。

はじめ、「これ金属製だから高いんだろうな」と想い、値段を見たところまさかの300円。(税別)surariっていいボールペンだと個人的に思っているので、買いました。

詳しくはこちら↓

www.zebra.co.jp

それではまずは外観から。

※机が汚いです。

外観は一見樹脂製に見えますが、すべて金属です。特に赤は個人的に金属で好きです。

グリップはラバーで、口金は金属。クリップもついてます。

インクはEQ-芯経です。

 

僕は青には黒、赤には赤を入れてます。(なんか目には目を歯には歯をみたい)

なので入れようと思えばふつうのスラリの赤、青、黒を入れられます。

重心は中央より。

重さは17グラム。参考までにグラフ1000が11グラムです。

カラーバリエーションは0,7では、赤、青、灰色、紫です。

バリエーションがあるので、自分好みの色を使えます。

 

それでは実際に書いてみます。

コピー用紙に、数字、文字、アルファベット、インダス文字象形文字楔形文字を書いてみました。

書いた感想としては「安定してなめらかに筆記できる」です。

金属製のボディーということで適度な重さがあります。さらにエマルジョンインクの恩恵がでかいです。

surariはかなりいいと昔から思ってましたが、こちらのボディーで書いたほうがいいです。

ちなみにペン先のがたつきはほぼないです。名前の通りスラリです。

総評するとかなりいいボールペンということがいえます。

でも値段は300円。かなりコストパフォマンスに優れています。かなりおすすめです。

まだ調べてませんが、同価格帯のボールペンと比べるのもいいかもしれません。

 

今回は以上となります。読んでいただきありがとうございました。