はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉ノートパソコンのHDDを交換しました。


こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

今回は以前よりブルースクリーンが多発しているノートパソコンのご報告です。

実は昨日またブルースクリーン出ました。なので最終手段としてもうHDDを交換しました。

windowsはもともと入っていて、ライセンス認証もしっかりしています。

PROのライセンスコードがあるので、PROにする予定です。

初期化もしました。

問題としてはHDDの厚みが変わり、微妙にしまってません。

多分大丈夫ですが、あまり強い力をかけると壊れるかもしれません。

 

それで、結果としてはいまのところブルースクリーンは出ていません。

動作も早くなりました。さらに読み込み、書き込みともに早くなりました。

なのでHDDが壊れかけのRadioだった可能性が高いです。

クリスタルディスクインフォでは正常だったのに・・。

安定しているかを確かめるために何時間かつけたままにしたり、インターネットを閲覧したりしましたが、安定しています。

これから暫く使って様子を見ようと思います。

今回はそれをご報告したかったので、このような場を設けさせていただきました。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。