はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈3ヶ月記念〉S3についてレビューします。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

今回は安価で性能がよく、それでいて完成度の高いシャーペンの、S3をご紹介しようと思います。

このシャーペンは、300円という低価格ながら、金属チャック、クリーナーピンつき消しゴム、低重心と、かなり完成度が高いです。

それでいて、カラーバリエーションも豊富なので自分が好きな色を変えます。

それでは本題に入ります。

ー目次ー

  • S3のデザイン
  • 詳細な情報
  • 実際に書いて
  • 最後に

という流れで書いていこうと思います。それでは始めます。

ーデザインー

(カラー:ノンカラー)

口金は先端になるに連れて細くなる見やすいデザイン。

かなり広いグリップなので、どんな持ち方でもホールドしてくれます。

クリップは簡単に着脱可能。

ところどころ光沢のあるパーツが使われていて高級感を演出しています。

口金

グリップ

ー詳細な情報ー

製図、一般筆記、勉強に対応。とあります。製図ができるなんてマジ?と思い、定規を使って線を引いたりしましたが、ガードパイプが4ミリはあるため、かなり視界もよく、線も綺麗に引けます。

 

カラーバリエーションは10色。

  • ノンカラー
  • 透明ブルー
  • ブラック
  • 透明ブラック
  • ピンク
  • 透明ピンク
  • 透明レッド
  • 透明グリーン
  • 透明イエロー
  • 透明ライトブルー

です。戦隊モノみたいです。

芯経も、0.3,0.5,0.7,0.9があるようで、かなり様々なニーズに対応できると思います。

ー実際に書いてみてー

まず、「軽くて持ちやすいなあ」と思いました。

スラスラと手が進みます。金属チャックの安心感もありますし、芯が引っ込むとか折れることもありません。

芯はグラファイトで大丈夫ですが、僕はハイポリマーアインを入れています。

書いた感想は、「かなり良い」。

一言で言えば書きやすいです。かなり良い。コスパ最強だと思います。

イマイチな点を考えましたが、思いつきません。それくらいいいシャーペンです。

金属チャック↑なので引っ込むとか、折れるとかがなく、というかこの値段でよくこのシャーペンを作れたなと思いました。脱帽です。

このシャーペン、実は僕がイラストを書くときに予備にしています。たまに濃い芯を入れてデッサンとかしたりもします。

個人的にかなりおすすめ、最高の一品なので皆様も是非試されてはいかがでしょうか。

 

3ヶ月たち、72人もの方に読んでいただき、たいへんうれしい限りです。これからもたくさん記事を出していくので、これからもよろしくお願いします。

以上で終わりにします、読んでいただきありがとうございました!