はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

スピーカーをセッティングしました&マウスパッドについて

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

今回は昨日予告した通り、いただきもののコンポのスピーカーをちゃんとセットします。それとマウスパッド買いましたというご報告です。

まずマウスパッドについてご説明します。

まず当初は光らないロジクールのマウスパッドを購入予定でした。

しかし、これ結構いい値段がします。1100円くらいします。

なので悩みました。「マウスパッドに1000円以上出すのか・・」と。

ゲームをやる方なら滑りとかズレにくさが重要になってくると思いますが、僕はただの変態なので、結局のところ決められずにいました。

しかしある時、「光るマウスパッド」が安価な物があることに気づいたのです。

レイザーとかコルセア、steelseriesなどの有名メーカーだと軽く5000円くらいします。でも今回、1400円のこれを見つけました。

その味は甘くてクリーミーしかもこれ、評価が高いのです。

なので光るなら1000円前半ならいいかなと購入に至りました。

こんな感じです。

紫にしてみました。なのでマウスやキーボードも紫にしてます。
まだ癖がついてますが、あとで治します。

手触りも良好、匂いもありません。一番の懸念事項であった色のむらはありませんでした。

かなり良いです。1400円でこんなにも良い製品が買えました。

大変満足です。買ってよかったです。

 

それでは次にスピーカーのセットの様子を書きます。

元はちょくで置いてました。

インシュレーターがあるといっても耳の位置にツイーターがないので音はちょっと劣化します。

配線も汚いです。

下に台をおいてその上に置く感じです。間にはインシュレーターを挟んでいます。

モニターの隙間があまりないのは机の幅が狭いためです。

今回時計があるところ(配線)をきれいにしました。

若干裏は汚いので、そこは後で頑張ります。

コンポ類のビフォーアフターです。

以前作った一円玉インシュレーターが余っているのでつけてみました。

コンポはもともとインシュレーターがついていたのでそのままです。

あと裏の線をオーディオテクニカの線に変えました。今度USBケーブルによる音質の違いも調べたいところです。

あと吸音材を設置したいです。

 

いかがだったでしょうか。今回はマウスパッド、スピーカーの設置でした。

個人的にはかなり満足のいく買い物でした。スピーカーもしっかり設置して音もよくなったので、よかったです。

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。