はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

SARASAってどんな感じなのか?調べてみた。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

今回は定番なボールペン、SARASAについて調べてみました。

よく使っている方を見かけます。個人的にも好きなボールペンです。100円ショップにも売っていたりします。

それでまずSARASAはいくつか種類があります。

ふつうのSARASAクリップ、速乾のSARASA DRY、にじまないSARASA markon、SARASAstudy、高級感があるSARASA grand、濃いSARASAR、SARASAnanoです。

(ここでは多色ペンは省きます)

調べて驚いたのですが、なんと57色展開。

さらにボール経も0.3~1.0まであります。

ボール型によってクリップの色が異なります。

AMAZONで売ってるぽいです。

 

 

インクはジェルインクで、水性顔料のため、濃くてにじまず、鮮やかな発色です。

ペン先は一般的な感じで、引っ掛かりとかはないです。

個人的には0,5~が好きです。書いているぞ!みたいな感覚があって好きです。

上の写真は母親が使っているボールペンを借りたもので、かなり年季が入っています。

母親が家計簿や、日記を書くときに使っているそうで、かなりの数の替芯がありました。(しかも一本が安い)

今まで文房具好きとか言っておいてSARASAはいいくらいにしか思ってなかったので今回改めていいことがわかりました。

仕事場で使うボールペンは今はシグノRTなのですが、今度からSARASAに変えることにしました。

皆様も是非試してみてください。でもボールペンは人によって好き嫌い分かれると思うので、ぜひ他のボールペンも試してみてください。

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

今日はもう一個記事を投稿するので、宣伝みたいになってしまいますがよければ御覧ください。