はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

フィギュアを守る、固定シールは本当に倒れないのか?検証してみた。

こんばんは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

今回はフィギュアを守る、固定用シールを買ってみました。

地震で揺れたりしたときに倒れるのを防止したり、不安定な場所においても倒れにくいそうです。その効果がどのくらいあるのか今回は検証していきます。

まず、100円で40枚入りなのでひとつに4こ貼ると考えると10このフィギュアに貼ることができます。

またまたキャンドゥにて購入しました。

仕組みとしては、粘着して揺れないようにするみたいです。はじめ「めっちゃ動くじゃんか!」と思いましたが、はがしていませんでした。はがしたら粘着するようになりました。

パッケージはこんな感じです。

今回はいつもデスクで僕を見守ってくれている赤城さんのベースに貼ってみます。

最新の注意をはらい赤城さんに一回モニターによりかかっていただきまして、貼っていきます。

土台はなんもないので滑りまくりです。下手したら落ちます。危ないところでした。

正方形を作るように貼り、保護シートをはがします。

それで赤城さんにもどっていただき、いつも置いてある場所に戻してみると・・

全然動きません。ガッチガチやで。

これくらいしっかりだと揺れませんし、落ちる心配がありません。

これはかなりいい。買ってよかったです。

フィギュアをお持ちの方で転倒などが心配な方は試されてはいかがでしょうか。

とりあえず今はそんなにフィギュアはないので、残りはとっておくことにしました。

 

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。