はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

マウスバンジーこれでいいんじゃない!?キャンドゥのケーブルクリップについて。

こんばんは、はぎわらの趣味のブログへようこそ。はぎわらです。

今回はキャンドゥにて発見し、即購入したケーブル整理のアイテム、「ケーブルクリップ」をご紹介します。

当初はマウスバンジーとして使用するつもりはなく、あくまでケーブルを整理(ミキサー周り)するために買おうと思ってましたが、いざ開封して使ってみるとマウスバンジーとしても最適なのではと思い、今回購入分はマウスバンジーとして使うことにしました。

すでに開封していたもので、パッケージはないです。

商品としてはシンプルで、ケーブルを通す穴が4個あります。

ケーブルはかなりしっかり入るので、抜けるとか取れるとかありません。

裏には3Mの両面テープが使われているので剥がれる心配はありません。

設置場所はマウス周辺。

マウスパッドの線、マウス2つの線に使用します。

ではなぜマウスバンジーこれでいいんじゃないというタイトルに至ったかご説明します。

コードがある程度固定されるので、マウスのコードにある程度余裕ができます。

なのでマウスバンジーとしての役割も果たせるかなと思ったからです。

実際マウスバンジー代わりとして使ってみて違和感もなく、これが100円なのでコスパは相当いいと思います。

なので本来の使い方の「ケーブルを整理する」という使用方法も適していると思いますが、マウスバンジーとして使うのもありかなと思います。

〈商品について〉

たて 2センチ

よこ 6・4センチ

素材:サーモプラスチックラバー(耐熱温度60度、耐冷温度ー20度)

値段:110円

〈商品についての感想〉

ある程度太さがあるケーブルにも対応している。一つで4このケーブルをホールドできるのが良い。大きさも比較的小さく設置に困るということはない。

両面テープも3Mというメーカーなので安心。

ただ一度貼ると剥がすのは困難。

 

感想としては大満足な買い物でした。もし必要になったら同じものを購入しようと思います。

 

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。