はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

core2duoでも大丈夫なlinuxすごすぎる…

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

実は東芝のノートパソコンの他にdellのlatitude e5500というノートパソコンもありまして、それに思いつきでlinux mintを入れました。

超快適。

ハードディスクかつcore2duo p8600という古いcpuでもメインpc並の快適さです。

常にcpu使用率maxが、12パーセント代まで落ち、メモリも僅かしか使ってません。すごすぎる。

実は川越に持っていこうと思ってWindowsを入れようかとも思いましたが、ライセンスキーないし、このスペックでまともに動きそうにないということでlinuxを入れた感じです。

最高かよ。今ネットみてますが超早い。

なので古いpcにlinuxを入れて蘇らせるとかも出来そうですね。お金に余裕があったらやりたいです。

もし、自作するんだったらlinuxを次はメインにしたいです。

ただ、このノートパソコン、液晶が突然消えることがあるので、外部モニター必須。

こんなに古いpcでも快適に使えるlinux,皆様も是非試してみてください。きっと驚かれるはずです。

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。