はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

昨日の予告通り軽くですがaocのモニターについて書きます。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

昨日の予告通り軽くですが紹介させていただきます。

まず肝心のパネル、詳細不明なんです…

Ipsとかtnとかあるとおもいますが、不明でした。

なので見た感じの判断ですが、多分tnです。

型番はe2461fmwhでした。

バックライトはledです。

(なんで今ご紹介するかと言うとアームから外す必要があったからです。)

Osdは普通。良くも悪くもないです。

でこれ、ゲーミングモニターではないっぽいです。普通にリフレッシュレートは60で、応答速度は2msとなってました。

Acアダプタ方式なので薄いです。

ただ、acアダプタが超デカイです。

最近のモニターだとフリッカーフリーとかブルーライトカットとかあるとおもいますが、特になさそうです。(あったらすいません)

Osdは独特の操作性で、慣れるまで時間がかかりそうです。

最後に感想です。

このモニター、色がおかしいです。

Vaかもしれないと思う以前に明らかにおかしいんです。

キャリブレーションが必要かも。

あと非表示領域広かったです。

それ以外は良さげです。

買ってよかったかは良かったと思ってます。

サブモニタの使用頻度は少ないし、これで全然満足です。こんごも愛用していきます。

青い線は映像を映してると目立ちません。

今日Amazonでグラフィックアダプタと接点復活剤を買ったので届き次第記事にします。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。ばいび♡

 

追記

分解して、接点復活剤でコネクタを磨いた結果だめでした。(保証がないからできる保証があったらしないです)

なので完全に液晶自体の問題です。修復不可能でした。

今度こそばいび☆