はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

Wavlinkの外付けグラフィックアダプタを使った感想について。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

以前aocのモニターを買って今日やっとグラフィックアダプタが届きました。

ネットからドライバーを入れないといけないと思っていたのですが、なんと繋いだら動きました。

ドライバーインストールとかしてませんが、最新版のubuntuで動きました。

パッケージはこんなかんじです。

今回はセールでやすくなってたやつにしました。

あまり安いのにすると安物買いの銭失いになるかもと思ったからです。

結果としてはこっちで正解。linux対応を信じて良かったです。

Windowsでも使えるしmacosでも使えます。

なのでモニターを増やしたいけどコネクタがないと言う方におすすめです。

中身は本体とhdmi変換、d-sub変換、説明書、ドライバーのurlです。

ついでにaocのモニターの修理に再挑戦しようかなとエレクトロニッククリーナーも買いました。

良かった。でも挙動がおかしい時があるんです。

多分モニターの問題なので、設定でどうにかします。

ちなみに色がおかしい件ですが、カラーエンハンスをonにしたらちょっとはよくなりました。

とりあえず満足。当分はこれで行こうと思っていたのですが、問題発生。

Usbが足りません。ハブが必要かも。

なので、次の記事はハブの記事になると思います。お待ちください。

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもはぎわらの趣味のブログをよろしくお願いします。

ばいび☆