はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

中古のd40とシグマのレンズを買った。〈雑談〉

はぎわらです。お久しぶりです。

最近忙しくてゆっくり書く暇がありませんでした。ごめんなさい。

今日は暇になったので書こうと思うのでよろしくお願いします。

まずタイトルを見てこいつはついにおかしくなったのかと思われる方もいらっしゃると思います。

理由は「ブログ撮影にeos30dとは別にカメラが欲しいから」です。

というのは建前で本当は一眼レフ2台持ちで俺すごいだろ!みたいなことをしたかったからです。

申し訳ありません。

本当はキヤノンで揃えたかったのですが、初めて買ったカメラがニコンということもありニコンにしてみました。

ちなみにd40とレンズともにネットで買いましたが、どちらも安価だったので、もしかしたら状態がやばいものかもしれません。

そこは運試しです。

完全に無駄遣いです。家族に怒られそう…

というかカメラ買う前に防湿しろよと思われる方もいらっしゃると思います…

それはご心配なく。衣装ケースにシリカゲル大量に入れてその中に入れてるので多分大丈夫なはず。間違ってたら教えてください。

というわけで届いたら記事にすると思います。楽しみです。というかそれまでに1万を崩さないといけませんね。

これを書きながら思いましたが、蚊が飛んでます。うっとおしいです。

ぷーんって言ってます。bgmとして流しているfripSideのmy own wayをかき消すほど嫌な音です。蚊が好きな方には申し訳ないですが、僕は蚊がぶっちゃけ嫌いです。かゆいしうるさいし…

ベープマットつけて寝ます。

最近さきいかにハマっていて結構食べてます。ダイエットはどうしたんだと思われると思いますが、さきいかにカロリーなんてありません。

さいてあるのでカロリーゼロです。

なので痩せるでしょう!期待しながら体重計に明日乗ろうと思います。

話脱線するんですけど最近のポケモンのサトシ顔変わってないですかね?

まあそれは置いておきましょう…

というかd40の話をしてたのにいつのまにサトシになったのでしょう。

ちなみにシグマのレンズは望遠にしました。

今は18-200なんですが、シグマのレンズは70-300です。未知の世界です。

どれくらい違うのか比較もしたいですね。

センサーはaps-cなので同じです。

もし、ガチのジャンクが送られてきたとしても、僕にはエレクトロニッククリーナーという味方とパーツクリーナーというボスがいるので、絶対合格してやるぜ!じゃなくて絶対大丈夫です。

まるでこれの為に買ったみたいです。よかった買っておいて。

 

そろそろ23:49ということで寝ようと思います。

明日もお使いを数件頼まれているので寝坊なんてしてられません。頑張らないと。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。