はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ダニにさされたはぎわら、薬局に行く。

おはようございます、はぎわらです。

あいさつをしてられない事態が発生しました。ダニにさされて、かゆすぎます。

家にあったキンカン塗っても効かない、もうマジでヤバすぎるのです。

なんで、こんなかゆいんだ!と調べたところどうやらダニにさされたようです。

本当にかゆいです。ガチで笑えません。

朝7時に薬局に行くほど我慢できません。

そこで、今回「アースレッド」とダニがいなくなるスプレー、ハーブのダニよけを買ってみたのでその使用レポートを書こうと思います。

①アースレッド

電子機器に袋をかぶせて噴射させるというか足で押すと出続けるやつです。

詳しくは添つけのしおりてきな紙に詳しく書いてあるので、それをよく読んで使いました。

部屋を締切って1時間待ち、中に入るとカメムシがいたくらいで、特に虫が死んでるとか、そういうのはなかったです。

あくまで僕の場合だけかもしれません。

Gとかがいなくてよかったです。

肝心のダニですが、寝てみないとわかりませんが、本当に怖いので、ダニがいなくなるスプレーをさらに噴射しました。

布団、敷布団、毛布、枕全てに噴射しました。

100とは言えないかもしれませんが、気持ち的には楽になりました。今までは、ダニにさされるのではないかと恐れて眠れなかったです。

更にゲーミング座椅子やこたつ布団にもかけておきました。

隅々まで調べましたが、虫の死骸や生きてる虫は居ませんでした。

②ダニがいなくなるスプレー

ダニを寄せ付けないらしく、これに関しても今日寝てみないとわかりません。後日また記事をあげようと思います。

安価なので気軽に使える点がいいと思います。

 

③ハーブのダニよけ

独特の香りを出して寄せ付けないようです。

中身がゲルなので倒しても大丈夫な所がいい。

ベット横に設置しました。

 

そして肝心のかゆみ止めですが、

「フルコートf」にしました。

その結果は、効果抜群です。キンカン塗ってもだめだったかゆみが、徐々に和らぎました。

腫れとかは引いてませんが、そのうち治るでしょう。

とりあえずこれでダニ問題は解決しました。

 

皆様もダニにお困りなら、是非アースレッドとかバルサンとか御検討されてみてはいかがでしょうか。あと刺されたら僕は高いですがフルコートfをおすすめします。実際効いたからね。

 

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。

ばいび♡