はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

細軸のボールペンvsドクターグリップ

ようこそはぎわらパークへ。はぎわらーバルです。

あなたは何のフレンズですか?

…という前置きは置いておいて、今回はやるやる詐欺してたボールペンの対決をしようと思います。遅れていやーめんごめんご☆(すいません)

たまたまあった、エナージェルとドクターグリップ、どちらが疲れないか比べてみました。

書くのはめぐみん(そこはけものフレンズにしろよ)の詠唱です。暗記してます。

最初エナージェルで書きます。

まずエナージェルで書いた感想から。

「痛い」

細いしかたいしで、痛いです。書き終わったら赤くなってました。

踊れのあたりから痛いです。痛いので字も汚くなるし書き味がせっかくいいのに勿体ない。

 

次にドクターグリップの感想。

「ふわふわ」

最高ですね、疲れないし何より痛くないです。

字も綺麗になるし、字を多く書く学生さんとかにもおすすめできます。

全部は書きませんでしたが、これは本当にいいです。

やっぱドクターグリップはいいですね、筆箱に入れましょう。

この前も言いましたが、重心を変えられるプレイバランスは本当に評価されるべきものだと、私は思います。

世の中のレビューは否定派が多い印象です。文房具は人の意見を参考にするのもいいですが、やっぱり自分で試してみるのが大事だと僕は思ってます。

なので、ドクターグリップも是非試して見てください。

そんな感じで、検証の結果はドクターグリップは個人的に最高でした。という感じです。

ぜひ試して見てください。

以上はぎわらーバルでした。

読んでいただきありがとうございました。

けものフレンズで一番好きなキャラはかばんちゃんです。