はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈レビュー〉shureのsrh440(aがつかない方)を使った感想。

こんばんは、はぎわらです。

今日ネットで購入したものが届きました。

買ったものはこのshureのsrh440とゲーミングモニターですが、今回はsrh440の方のみご紹介します。

ちなみにこれの後継のsrh440aというものもあります。

状態としては耳に当てるところは状態がいいです。

ケーブル、ポーチ付きで2800円でした。(中古で)

f:id:Hagiwara:20221103164401j:image

今密林で買おうとすると、15000で買えます。

 

僕はヘッドフォンのレビューの仕方がよくわからないので、素人レビューになりますが、お許しください。

1 外観


f:id:Hagiwara:20221103164938j:image

黒でロゴが銀。プロ仕様なので、かっこいい。

右には赤くライトと書かれているので間違えなくていいです。

上の写真の通り、ケーブルは取り外し可能。ロックもできるので、外れる心配は無いです。

ケーブルはカールコードで長い。短くて延長することはないです。

 

2音質

今持っているjvcのha-rz910とath-ava500と比較しました。

結論から言うとめちゃくちゃ好みの音です。

ボーカルが際立ち、スッキリとした音です。

どの音もきれいでした。高音から低音まで綺麗になります。

Jvcのヘッドホンと、audio-technicaのヘッドホンは

音はいいですが、こんかいのsrh440のような綺麗な感じでは無いのです。だからといって悪いわけではありません。もちろんこのふたつもいいヘッドホンです。

でも個人的にはsrh440がいい音に感じたよというだけです。

モニターヘッドホンってこんなにいいことが分かってしまったので、他のも気になってしまいました。

僕が年中金欠な理由がお分かりいただけると思います。

 

3総評

買ってよかった。好みの音質に近いので、劣化はありますが、直し直し使っていこうと思います。

2800円で手に入れられちゃったので、相当嬉しいです。これから大切にしようと思います。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

ばいび☆