はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉パソコンか、オーディオか…

こんにちは、はぎわらです。

昨日買ったLenovoのh330というデスクトップですが快適に動いています。

i5 2400sとssdなので、かなりいいです。

しかしやはりdvdドライブが気になります。

取り出しボタンを押すとモーターが回る音がするので、恐らくゴムベルトが切れたのかなと思ってます。

というわけで、明日またリサイクルショップに行って買ってこようかなと思ってます。値段次第です。

ブルーレイとかは読み込めなくていいので、安価なものがいいです。sata接続で安いものが(500くらい)があれば買います。無かったらコンポでも買ってきます。

ここで、なぜコンポを買うのと思われる方もいらっしゃると思います。

理由は「スピーカーの端子」です。

独自規格なんです。なので実家のスピーカーを持ってきても繋げません。

なのでスピーカーを変えてみるということができないのです。

Sony製ということもあり、音質はいいです。

しかし、もっと追求したいところなのです。

そんなこともあり、もし内蔵ドライブが無かったらコンポを買う可能性が高いです。

あまり重いオーディオを置くことができない家なので、コンポならば軽く済みます。

ネットでの購入も考えましたが、もし店舗にないとなったらネットで買おうと思います。

スピーカースタンドもほしくなってきてます。悩みどころです。自分で作るか買うか…

というわけで長くなりましたが今回は以上で終わりにします。

明日の記事はどうなるかわかりませんが、コンポか内蔵ドライブの記事になると思います。店舗に行ってみないとわからないのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。